ATM18億円引き出し

記事リンク

ATM18億円引き出し 窃盗容疑で出し子2人逮捕へ:朝日新聞デジタル

記事要約

全国17都府県のコンビニエンスストアのATMから約18億6千万円が一斉に引き出された事件で、神奈川県警は偽造カードを使って現金を盗んだとして、20代と30代の男2人を窃盗容疑で逮捕する方針を固めた。これまでに、警視庁と愛知県警が「出し子」とみられる3人の男を逮捕したことが明らかになっている。

疑問

偽造カードを作ることは簡単なのだろうか?

考え・主張

偽造カードを作るには相当の技術が必要だと思う。だからこの犯罪を犯した人たちの中には相当の技術を持った人がいるのだと思う。もっといいことにその力を使ってほしかったと心から思う。